福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

静岡県:M.S様よりご感想を頂きました

いつも美味しくいただいています。
継承米を知ってから1年ほどになりますが、炊き立てはもちろん冷めても美味しい!
おにぎりにして外で食べるのが一番おいしい食べ方だと思います。
とっても幸せな気分になれますよ。

先月子供が生まれました。

この子が初めて口にするお米も氏郷にしようと、主人とも話しています。

T.S様よりご感想を頂きました

昨夜お米を受け取りました。炊くのが楽しみです。
震災の影響でいろいろ大変だと思いますが、これからも美味しいお米を作ってください。
Webサイトの郷土料理も楽しく拝見しました。
こづゆは子供の頃から大好物で、また食べたくなりました。

東京都:T.K様より

いつも継承米をおいしく頂いています。
必ずお便りを同封していただき二重の楽しみにしています。
新米も順調に育って、安全なおいしいお米が今後も食べられるのを伺いホットしました。
「義援米」も是非継続してください。
被災者への支援に少しでもお役に立つのであれば、、、。

Eat For FUKUSHIMA!
Pray For JAPAN!

M.E.G様より

この春、継承米氏郷を知って、そのあまりの美味しさに度肝を抜かれました。今年の秋の収穫分に放射能の影響はないのだろうかとずっと心配していましたが、今回の報告を読んで(だいぶ遅ればせながら・・ですが)、ひと安心しました。
新米も氏郷が食べられると思うと、今から楽しみです。

ところで、新米には放射線の測定値を添付する予定はございますか? 個装ごとに測定値が付いていれば、安心して人にも勧めたり贈ったりすることができますので、ぜひご検討頂ければ嬉しいです。しかし、東電の原発事故がなければしなくて良かった心配を、生産者も消費者にも強いるあの事故、本当に憎いですね。今年は福島県産の桃を原料にしていた桃ジュースも生産中止のところが多いと聞いています。

まだまだ大変な状況だと思いますが、どうぞ安全で美味しい米作りに頑張って下さい。応援しています。

東京都:T.I様より

ご飯を炊いて初めていただいたとき私が思ったことは、『こういうお米を食べると食事の主役が完全にお米に取って代わられる。』ということでした。ちょっとTVのコマーシャル的ですが、私は何を食べても満足する人間で、よほどヘンなものやくさったものを食べない限りなんでもパクパクと食べてしまいます。ご飯についても、それと一緒に食べるものがごく普通のおかずであれば、そちらの方に主に感心が行くので、ご飯そのものに対しては特に何も考えずに食べています。でも、このお米は全く違いました。一口食べたとたんに、お米の味だけが飛びぬけて感動的で、横に用意したぱっとしないおかずがどーんと落ちてしまいました・・・。あまり立派なご飯で、それ以外に何もいらないというものでした。そういう意味で、”食事の主役が何か”ということを改めて考えさせられたのです。
日本のお米のレベルがそのように高いものであることを始めて知りました。

福島県:F.S様より

継承米は、たいへん美味しくいただきました。まず、一口食べてみると、甘みに驚きました。いつもは、無農薬のコシヒカリなどの玄米を食べていますが、そのお米と比べても、何より甘みが強いですね♪香りも良いし、とても高級なお米だと感じました。銀座久兵衛ホテルオークラ店さんでも、使われているのですね!とても納得です^^
ところで、この会津継承米は、今回のプレゼント企画で初めて知りました。でも、こんなに近い場所で、こんなに美味しいお米が作られているんですね。なぜ、知らなかったのかなぁと思ってしまいました。(郡山では、うすいさんでも扱っているのですね^^)一般的には、やはり価格が高く、本格的な高級米なのでしょうか。でも、わたしは普段、自然食品店でお米を購入していますが、値段的にはさほど変わりないように思います。安全で美味しいお米が良いですね♪ これからも、このような素晴らしい会津継承米を、ずっと作り続けて欲しいと思います。陰ながら応援しております。今回は、大変おいしいお米をありがとうございました^^

東京都:E.T様より

炊き立ての香りとつやに感動です。炊きたてもお弁当でも甘くてもちもちしていて 本当に美味しいですね。めぐり合えて幸せです。

京都府:S.K様より

届いた時から土鍋で炊くと決めていました。ツヤツヤでとっても甘くてとっても美味しかったです!最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷つい嬉しくて写真を撮ってしまいました。お味噌汁や、梅干、お塩だけでも最高に美味しくいただけると思いました。お米が主食の日本人でよかったです。

福島県:T.A様より

はじめまして。氏郷を美味しくいただいております。有難うございます。そして、ごちそう様です。 土をおもい、人をおもい、次世代をおもう。そんなコンセプトのもとでつくられる氏郷を食べることができ、私は本当に幸せです。そして氏郷をつくる生産者の皆様に心からの感謝の気持ちをこめて、有難うございます。また、同じ福島県内に住む者として、そんな生産者とお米があるこを誇りに思うし、地産地消ができて嬉しく思います。 有難うございますとごちそう様ですを言いたくてメールをいたしました。

宮城県:M.H様より

昨日は炊き立てで、今日はお弁当にして冷めたごはんをいただきました。炊き立てじゃなくてもツヤがあるんですね!ひと粒ひと粒しっかりしててモチモチしています。シンプルな塩おむすびにしたい感じです。猫舌の私は冷めても美味しいごはんが好き♪