福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

極上フルーツセレクション 第一弾「桃」

本日より、ついに始まりました!
【極上フルーツセレクション第一弾「桃」】
1、あかつき
2、いけだ
の順にスタートです。

奇跡の美味しさ。 是非お試し下さい。
ご注文はコチラ
その他にも、幻の桃が次々と旬を迎えますのでお楽しみに。
そして、桃生産者の星さんと真鍋さん。
リアルな桃についての会話は、
会津の方言そのままでコチラよりお楽しみいただけます【桃の匠 大放談会】
————————————————————–
緑の稲穂も少しずつ大きくなってきました。
『継承米.com』
www.keisyoumai.com

極上フルーツセレクションスタート!

極上フルーツセレクションスタート!
お米以外に美味しい野菜や果物はないの?
このお声にやっと答えることができそうです。
8月10日から
会津フルーツセレクション 桃 がスタートいたします。

そのために、先日農家さんお二人のところに出かけてまいりました。
その内容は….
8月10日からスタートになりますので、もう少しお待ちください。

デスクを彩る花4


紫陽花です。
淡い紫。私の好きな色です。
でもこうやってみると、なんだか物足りないかな・・?
あっ!
 
やっぱり紫陽花には雨ですね。
雨のしとしとがとっても似合います。

やぐら葱

会津の伝統野菜のひとつ
【櫓(やぐら)葱】です。


櫓葱は通常の葱とは違い、
花軸の上には花はほとんど咲かず、
代わりに、小さい苗が出来てそこからさらに花軸が伸びまた苗ができる。
そんな性質から「櫓葱」の名前が出来たとされています。
今は会津でもほとんど作られなくなった櫓葱。
なんとか、次世代に残したいですね。

デスクを彩る花3


バラ
白いデスクの片隅で、華やかに咲いています。

デスクを彩る花2



いつも、スタッフのnaomiお姉さんが持ってきてくれるんです。
暖かいっていいですね。
お花も元気に咲いてくれるから。

デスクを彩る花


牡丹です。
これだけで、デスクも明るくなります。
それにしても華やかですね。

今が旬のお裾分け

つい先日、
継承米氏郷の農家さん、友継さんが会社に
新聞紙にくるまれたたくさんのアスパラを持って来てくださいました。


友継さんが育てたアスパラはとっても太くってみんなびっくりっ。
早速みんなで撮影会が始まったのでした。

その夜、我が家ではアスパラパーティー
茹でたアスパラはとっても甘くって
シャッキシャキ。
旬の味をお腹いっぱい頂きました。
友継さん、美味しいお裾分けどうもありがとうございました。
友継さんのアスパラ畑はこちら★

春とはいえ・・・

会津は今日はこれから雪の予報。
梅のつぼみもかたく春はもう少し先のようです。
あたたかいものがまだまだ恋しいこの季節。
会津で人気のイタリアン「ポタジエ」の継承米のチーズドリア、おすすめです♪
『野菜畑のチーズドリア』レシピはこちら>>。
ポタジエ 継承米ドリア

————————————————————–
和食だけでなくリゾットやドリアも美味しい♪継承米氏郷-会津産コシヒカリ-
『継承米.com』
www.keisyoumai.com

雪だるま

継承米レシピでおなじみのイタリアンレストラン「ポタジエ」。
こんなに可愛い雪だるま君がお出迎えしてくれました。
雪だるま
大人たちは雪かきが大変だけど、子供たちにとっては楽しい雪あそび♪
————————————————————–
和食だけでなくリゾットでも美味しい♪継承米氏郷-会津産コシヒカリ-
『継承米.com』
www.keisyoumai.com