福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

バケツ氏郷 あ・ら・た・め

2008年 会社のベランダでバケツ氏郷をはじめました!

“ バケツ氏郷?? ”
その名のとおり、バケツで氏郷の栽培に挑戦したんです!
今年、私達も挑戦を決めました・・・!!

少しだけ立派なコンテナを買って 準備万端。
氏郷の苗は友継さんのポット苗!
土は、新田さんの無農薬・無化学肥料の土!

スタッフの荒井さんが代表して、“コンテナ氏郷” 植え付け式です。

みなさんお気づきになりましたか?

継承米氏郷の土、すっごくトロトロなんです! (氏郷泥パックなんていけるかな・・!?^^;)

実は・・・このトロトロ土が、氏郷の美味しさの秘密!

微生物が活発に活動してるため、粒子構造がとても細かい状態になっています。
このやわらかな土は、稲が根っこを伸ばしやすいので、栄養をしっかりと吸収する事ができます。

継承米氏郷は、独自の肥料を使用。
その為、お米はもちろん!土も毎年成長を続けているんです。

“土づくり” そのものを大事に考えたお米。 是非味わってみて下さい**

コンテナ氏郷、またレポートしま~す!