福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

★贈り物に会津藩士ゆかりの”りんごジュース”はいかがですか?★

「紅玉」・「國光」そして・・・幻のりんご「緋の衣」と、3つの味が楽しめるの【復刻(レトロ)三兄弟リンゴジュース】です★

甘味や酸味もそれぞれ異なる3種のりんごジュースは、飲み比べで味わいを楽しんでみたり、爽やかなこの季節のお中元のご贈答用としてもおすすめの商品です。

『復古三兄弟りんごジュース』

りんごの品種「緋の衣」について、皆さんご存知でしょうか?
旧会津藩士・赤羽源八が、入植地の北海道余市町で苦難の末、国内初の民間栽培・商品化に成功したりんごです。
江戸末期、孝明天皇が信頼の証しとして会津藩主・松平容保に与えた『緋の御衣』と、戊辰戦争降伏時に敷かれた『緋毛氈』という
会津にとって明暗両方をイメージして名付けられたといいます。
現在では幻の品種で、余市町の農家から原木の枝を譲り受け、会津の地で復活に取り組み、結実に成功しました。

『復古三兄弟りんごジュース』

そんな歴史と会津人の想いの詰まった味わい豊かな幻のりんごジュース「緋の衣」と、ふじのお母さんとも言われている甘味のつよい「国光」、そして爽やかな酸味の「紅玉」。3種のセット商品をこの機会に是非お試し下さい!

■ ご購入はこちらより
 ★『復古三兄弟りんごジュース』: 3本セット
 ★『復古三兄弟りんごジュース』: 9本セット(化粧箱入り)