福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

友継さんのアスパラ

継承米氏郷農家の友継さん。
友継さんはお米のほかに、アスパラを栽培しています。

「アスパラ採れたから取りにおいで!」
そんな電話を頂き、早速朝から行ってきました。

友継さんのいつものとってもきれいな倉庫に。
たくさん用意して待っていてくれました♪

毎年美味しいお裾分けを頂きます(^^*)

みなさん。
アスパラ畑って見たことありますか?
実はこんな風に、ニョキニョキ・・と育ってるんですよ♪

水族館で会える「ちんあなご」みたい♪

旬の時期は成長がはやいので、朝晩と収穫が必要。
そこに田んぼの作業まで加わると、本当に重労働ですよね。

友継ぐさんのアスパラはとっても太くて、歯ごたえばっちり!
茹でても、焼いても、甘みが増して美味しいです。
スタッフはパスタの具材にしたそう♪ 

春を告げる野菜。
アスパラの収穫は今月いっぱい。
その後は、暑い暑ぅ~い夏になります。