福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷10周年year!!田植え始まりました。

今年は、継承米氏郷10周年yearです!!

皆さまに愛されて10年。
いよいよ今年の氏郷も田植えが始まりました。

生産農家の長峯さんは、
氏郷生産開始当初から栽培をしてくださっている一人です。
色んな苦労も一緒に、ずっと10年。
本当に心から感謝です。

今日は朝から本当にいいお天気!
長峯さんの田んぼは会津美里町八木沢にあります。
この時期は、ご近所さん同士で作業を手伝い合ったり、大忙しだそうです。
優しい長峯さんはいつも自分が最後。

でも苗の成長のタイミングはいい感じ。
青々としたキレイな苗です。

長峯さんの田植え機は6条植え。
快調に田んぼに苗が植えられていきます。

このまっすぐな苗のラインは、ベテランの証。
さすがです・・・!!

とっても働き者の奥さま。
お二人の様子を見ていると、心がポッと温かくなりますね♪

実家でもお米の栽培をしている継承米スタッフの荒井さん。
今日もいい働きをしてくれました。
頭にタオルを巻いて、真っ赤かに日焼けして。

そんななか!
なんとぉ~っ 長峯さんから「田植え機乗ってみっか?」と私へお誘いが!
もちろん乗せてもらいました♪

乗せてもらうだけでも感激なのに、
こんな初心者の私に運転まで体験させてもらえるなんて、
本当に最高でしたぁ(; 。;)

すこし曲がっちゃったところは、後から直してもらい、
「大丈夫!まっすぐだ!」と褒めてもらって満面の笑みで帰ってきました。

どうもありがとうございました♪
実は、長峯さんは父のお友達。
小さい頃からお家にお邪魔して遊んでもらったりしてたんだぁ。
ご夫婦に、いつも感謝です。

今年は継承米氏郷10周年。
また収穫までよろしくお願いいたします!!