福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

スタッフが選ぶ・もう一度食べたい氏郷ランチ★BEST5 『あさりの佃煮の玄米リゾット』

今年度末・最終週の今週は、昨年8月よりスタートしましたこちらの氏郷ランチブログより、『スタッフが選んだ・もう一度食べたい氏郷ランチ★BEST5』をお届けします!気になる第5位は・・・”氏郷とおかゆ・リゾット 特集”より、「あさりの佃煮の玄米リゾット」です!

氏郷の白米と玄米を半々ずつ。そこへあさりの佃煮とコンソメを混ぜ、一緒に炊き上げたこのリゾット。仕上げに塩コショウ・粉チーズをふりかけ完成。佃煮の甘辛のたれと洋風のコンソメが意外にもマッチし、すこし歯ごたえの残る玄米は噛めばかむほど甘さと旨みが口の中いっぱいに広がり、楽しい食感とあたらしい味の発見に、スタッフ一同感激の一品となりました!

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

佃煮の旨みが浸み込んだ白米と玄米。ビタミン・ミネラルもたっぷり摂れて、おいしくてお腹にやさしく健康にもばっちりのリゾットが第5位にランクインしました★