福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

White day’s week ♥スウィーツ特集♥ 『いちご大福』&『あげあげ小法師』

今日は、スタッフ野口君からのホワイトデーの贈り物です・・・♥
会津のお菓子処でお馴染みの「太郎庵」さんより、なんと”いちご大福”のお返しです!

「太郎庵」 ”いちご大福”

”いちご大福”は女性スタッフみんな大好きなスイーツ♡ 早速お茶を入れていただきました。

「太郎庵」 ”いちご大福”

もちもちやわらかなお餅の中には黒あんではなく白あんがたっぷり、その上に大きないちごが顔を見せていますが、いちごもみずみずしくて甘く、爽やかな酸味とあんこの甘さとのバランスも絶妙です。またいちごは春の香りも運んでくれますね。。。

「太郎庵」 ”いちご大福”

そして野口君、女性スタッフのみにではなく、スタッフ全員へももう一品スイーツを用意してくれてました★

「太郎庵」 ”あげあげ小法師”

同じく「太郎庵」さんの”あげあげ小法師”。パッケージには会津の民芸品でお馴染みの起上り小法師。沢山並んで可愛らしいですね。

「太郎庵」 ”あげあげ小法師”

サクッと上がったドーナツ生地の中には、こちらも白あんが隠れていてやさしいお味。コロンと一口サイズの大きさもかわいいですね!

「太郎庵」 ”あげあげ小法師”

こんな風に、志向を凝らしたパッケージがお菓子を食べるワクワク感をより一層高めてくれますね。野口君ありがとうございました♡

「太郎庵」 ”あげあげ小法師”