福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷とお子さまご飯 【ハンバーグ】

今日のお子さまご飯は、みんな大好き「ハンバーグ」のご紹介です!お子さんに限らず大人も大好きな一品ですね!

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

ハンバーグを作る下準備として、まずはパン粉に牛乳を含ませておきます。本日は会津中央乳業さんの「会津の牛乳」を使いました。こちらの牛乳、かわいい女の子がイメージロゴになっていて、地元会津ではお馴染み。生乳本来の風味や甘みが生きた、コクのある味わいの牛乳です。

会津中央乳業さん「会津の牛乳」

バターで玉ねぎを飴色になるまで炒め冷ましたら、合挽き肉、牛乳に浸しておいたパン粉を混ぜ合わせ、塩コショウ・ナツメグを少々加えて調味。空気を抜きながら形を整えフライパンでじっくり蒸し焼きにしていきます。ハンバーグにかけるソースにもこだわりました。
スタッフ荒井君監修のもと、赤ワイン・ポートワイン・ソース・ケチャップ・砂糖・醤油・白胡椒を弱火でじっくりと煮詰めていき、少々とろみがついたら完成。甘みと酸味に加え、コクのある絶品ソースはハンバーグとも相性抜群!スタッフ一同、そのおいしさに大感激でした★

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

人参をバターと砂糖で煮たグラッセ、フライドポテトも添えました。氏郷のご飯もどんどんすすむ絶品、ふわふわハンバーグです!