福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷とお子さまご飯 【オムライス】

今週の氏郷ランチは、『氏郷とお子さまご飯』と題しまして、お子さまが喜ぶ人気メニューをご紹介します!本日は「オムライス」です。オムライスと言えばチキンライスを包むふわふわの卵。今日はこちら会津坂下産の「会津地鶏」の卵を使って作りました。

会津坂下産の「会津地鶏」の卵

こちらの会津地鶏の卵、会津地鶏は通常の鶏に比べ2日に1個程度しか卵を産まないため、2日分のコクや卵本来の旨みを含む濃厚でおいしい卵と言われています。その極上の卵は箸でつまみ上げることができるほど張りと弾力があり、あす。卵本来の風味を味わうためにも生のまま食べることが望ましいのですが、今日は贅沢にもオムライスに使っちゃいました!

会津坂下産の「会津地鶏」の卵

ふわふわ半熟、とろとろの卵でチキンライスをやさし~く包み込み、今日はケチャップではなくデミグラスソースをかけました。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

半分に切ってみましょう。鶏肉と人参、グリンピースで具だくさんのチキンライス。炒め玉ねぎの甘さと旨味も加わりそれだけで食べてももちろんおいしいのですが、卵と一緒に食べるとまろやかでやさしく、とろっとした半熟卵の食感がたまらなくおいしい極上のオムライスが出来上がりました。氏郷のチキンライス・会津地鶏・デミグラスが三位一体となり、そのおいしさにスタッフ一同大感激でした★

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

■ 会津地鶏の卵について・・・詳しくはこちらよりご覧ください。→ 会津地鶏 『株式会社 GAizu信』