福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

st.Valentine’s week ♥スウィーツ特集♥ 『お菓子の蔵 太郎庵』

  — Happy Valentine’s Day♥!!! —

バレンタインデーの本日ご紹介するお店は、こちら会津地方全域にて展開しています菓子店、『太郎庵』さんです。
『太郎庵』さんは「身士不二」(住んでいる地域の旬の食べ物をとれば健康になれる)という言葉をお菓子づくりのテーマに掲げ、会津の原材料の中で「安心・安全・健康」をもとに生産された素材を選んで使用し、本物の農産物生産者を応援しています。

『太郎庵』さん曰く、「お菓子の”菓”は果物の”果”の上に草冠をのせます。すなわち、自然の恵みそのものと言うことからきており、会津の自然生態系と共に呼吸しながらの菓子づくりで、美味しさを文化のバロメーターとするならば、会津でお菓子の桃源郷をつくって行きたいと思っています。」・・・と。そんな『太郎庵』さんよりバレンタインデーの本日ご紹介するのは、昨日に引き続き”生チョコ”です・・・♥

『お菓子の蔵 太郎庵』さん

こちらの『青春通りの赤レンガ』はチョコレートで名高いベルギーで作られ、最高級と言われるクーベルチュールと、純生クリームで作られた本格派の生チョコレートです。ネーミングの通り、煉瓦の石畳を思わせるような小粒の生チョコがぎっしり敷き詰められています。

『お菓子の蔵 太郎庵』さん

一粒ほおばると、やさしい甘さが口の中いっぱいに広がり、すぐに溶けてしまいます。ザ・生チョコという感じで大好きな味です♥

『お菓子の蔵 太郎庵』さん

会津と共に生き、地域の元気を願って心を込めてお菓子作りをしている『太郎庵』さんには、とびきりおいしい数々のお菓子のお菓子がお店でお出迎えしてくれます。訪れる度に優しい気落ちになれるお菓子屋さんです。

■ 『お菓子の蔵 太郎庵』 (会津総本店 TEL:0242-32-2877) 営業時間 / 9:00~19:00
■ 詳しくはコチラよりどうぞ・・・♡♥♡→ 『お菓子の蔵 太郎庵』