福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

会津のおいしいお店・ソースカツ丼 【なかじま】

本日ご紹介するのは、「なかじま」さんの『元祖煮込みソースカツ丼』です。「なかじま」さんは戦後間もない昭和23年、ハイカラな洋食屋「中島食堂」として開店しました。初代社長がオリジナルソースを作り、厳選した豚肉を使用して完成させたという洋風の煮込みソースカツ丼は、ソース味に卵をとじこんだカツ丼で、しょう油味でおなじみの煮込みカツ丼でもなければ、キャベツの上にカツをのせソースをかけた会津名物のソースカツ丼でもない、洋食屋のコックだった先代の発案ならではの珍しいカツ丼です。日本中はもちろん、会津若松でもこちらのお店でしか味わうことのできない「なかじま」さんオリジナルの一品です!

「なかじま」さん 『元祖煮込みソースカツ丼』

通常のしょうゆ味の煮込みカツ丼とは違って、衣に浸み込んだ甘辛ソースに、たまごのやさしい味と煮込んだ玉ねぎの甘さも加わり、まろやかでありながら、ソースの奥深いおいしさが堪能できます。

「なかじま」さん 『元祖煮込みソースカツ丼』

そしてこちらも人気の一品、揚げたてのカツに特製ソースをかけた『キャベツソースカツ丼』です。

「なかじま」さん 『キャベツソースカツ丼』

サクサクの衣に包まれたお肉はジューシーでもちもちした食感。おいしくて、こちらもあっという間に食べ終わってしまいました!

「なかじま」さん 『キャベツソースカツ丼』

会津若松の「なかじま」さんでしか味わうことのできないの『元祖煮込みソースカツ丼』、是非ご賞味いただきたい逸品です★

■ 『なかじま』さん (TEL: 0242-24-5151 ) ※ 定休日(火曜日)
■ 詳しくはコチラよりどうぞ・・・。→ 元祖煮込みソースカツ丼の店『なかじま』