福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

会津のおいしいお店 【キッチン瓦】

会津では知る人ぞ知る老舗の洋食屋『キッチン瓦』さん。
洋食と言えば誰もが馴染みのある定番メニューの中から本日は4品をいただいてきました。

まずは「グリルチキン」のご紹介です。
こちらのチキン、見た目はシンプルながらそのおいしさにびっくりです!塩コショウで下味のついた鶏肉は身がぎっちりと締まり、噛む程にお肉の旨みが感じられます。他の味が邪魔をぜず、素材のもつ味をじっくりと堪能できます。付け合せのベイクドポテトがまた格別。人参のグラッセとほうれん草のソテーもチキンの味を引き立てます。

『キッチン瓦』

続きましては「豚のしょうが焼き」。豚肉の旨みが凝縮され、お肉に絡んだしょうがのタレにご飯がすすみます。また玉ねぎとピーマンの甘みでコクがプラスされ、格別のおいしさです。一緒に盛り付けられたサラダの野菜とトマトもとってもフレッシュでバランスのとれたプレートです。

『キッチン瓦』

続いては、洋食では定番中の定番、「ハンバーグステーキ」。こちらもシンプルで見た目には何の変哲もないハンバーグなのですが、一口食べてみると特選和牛肉の力強くしっかりとした味が広がります。デミグラスソースの味わいも濃厚ですが、後味はさっぱり。本当においしくいただけるみんな大好きなハンバーグです。

『キッチン瓦』

そして最後にご紹介するのが、『キッチン瓦』さんと言えばこれをなくしては語ることのできない「ピザ」。メニューには数種類、いろんな具材のあるピザ、こちら地元では手土産などのお持ち帰りとしても有名です。

『キッチン瓦』

本日いただいたのは『キッチン瓦』さんオリジナルの「スペシャル瓦ピザ」★プリプリのエビとモチモチのチーズの食感、そしてサクサク生地のクリスピーな食感。すべてがパーフェクトで家庭的な手作りピザです。んー、とろけたチーズが本当においしいピザ。あつあつのうちにお召し上がりください!

『キッチン瓦』

こちらの『キッチン瓦』さん、店内は1階と中2階に分かれていて、板張りのフロアーには木製のテーブルと椅子が置かれ、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しむことができます。

『キッチン瓦』

■ 『キッチン瓦』さん (TEL:0242-22-2398) ※ 定休日(月曜日)