福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

会津のおいしいお店 【cocotte】

本日ご紹介するおいしい洋食店は、昨年の11月に新しくオープンしたばかりの、ワインと煮込み料理のお店『cocotte』さんです★

店名の「cocotte ココット」とは、”両手鍋”という意味だそうで、フランスではココット鍋にたっぷりの肉や野菜などの食材を入れて焼いたり、煮込んだりと様々な調理法で日々の食事を楽しんでいるとのこと。そんな「フランスの家庭料理のような、素朴で温かみのある料理を美味しいワインと共にお届けします。」と語るシェフは、ソムリエ資格の所有者でもあります。
そんなシェフの思いのもと、お店では季節の煮込み料理とフランス家庭料理をいただくことができます。

煮込み料理が看板のお店というだけあって、もちろんオススメのココット鍋の煮込みをいただきましたよ。”ストウブ(STAUB)”のお鍋でコトコトと煮込まれてテーブルに運ばれてきたこの日の煮込み料理はロールキャベツならぬ「ロール白菜」。

ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』

冬野菜の白菜がとても柔らかくて甘く、その中で包まれたお肉もトマト風味のスープをたっぷりと吸いこんでジューシーでふわふわ。

ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』

そして、もう一品は「ラム肩肉のトマト煮込み」。ラム肉はホロホロと崩れてしまうほどのやわらかさです。そして噛むほどに凝縮されたお肉の旨みと野菜の甘みが口の中いっぱいに広がります。

ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』

そして、私たちを感激させたのが、こちらの一品★「ニンジンのムースとコンソメゼリーのカクテル仕立て」。ムースのにんじんの自然の甘さをコンソメジュレが引き立て、何とも言えない食感とおいしさで、お料理というよりもデザート感覚でいただけちゃいます。

ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』

食後にはデザートのクレームブリュレとコーヒーも堪能し、とっても幸せな気分になりました。。。

ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』

こちらの『cocotte』さん、現在は夜のみの営業となっています。
寒い冬の夜長、あたたかな煮込み料理とともに、シェフおすすめのワインもぜひご一緒にお楽しみください・・・★

■ 『cocotte』 (TEL:0242-85-8085) ※定休日(日曜・祝日) 営業時間 / 17:30~23:00(LO.22:00)
■ 詳しくはコチラよりどうぞ・・・。→ ワインと煮込み料理のお店 『cocotte』