福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷とカフェ【 『the Canteen』 】

皆様へお届けしてまいりました氏郷ランチも、本年は今週が最終週となりました。

つきましては、この週末に弊社「会津継承米氏郷」をお取扱いいただいていたり、日頃より大変お世話になっております東京の店舗様へ、弊社スタッフで年末のご挨拶に行ってまいりました。今週の「毎日!氏郷」では、今回お伺いした店舗様のご紹介を兼ねまして、お店でいただいてきました「氏郷米」や、震災被災地の復興支援を兼ねてお取扱いいただいております、「福島県産食材」のご紹介をさせていただきます。

本日は、東京は青海(お台場)にあります、2010年4月に誕生した世界最大級の「the SOHO」内に位置するカフェ『the Canteen』さんのご紹介です。『the Canteen』さんでは、贅沢なインテリア空間で、毎日食べても飽きのこない健康的なメニューをご用意・ご提供しています。

『the Canteen』 さん

内装は、お洒落で洗練された都会的な雰囲気と、木製の床やテーブル等との調和のとれた、ぬくもりの感じられるほっこりとした空間でもあります。

『the Canteen』 さん

メニューは沢山の会社が入ったビルならでは。男性・女性、それぞれの年代のニーズに応える、食べごたえ抜群でありながら季節の食材を使った、日替わりなどのバラエティーに富んだヘルシーなお料理で人気です。

そんな『the Canteen』さんで、来年年明けからメニューに入る予定のセットメニューを一足お先にいただいてきました!

『the Canteen』さん

「野菜ときのこのせいろ蒸し」は10種類以上の野菜やきのこをせいろで蒸し上げ、素材のもつ自然の甘みが存分に引き出されたヘルシーメニュー。さっぱりポン酢とピリ辛の肉味噌、2種類のタレでも楽しめます。

「野菜ときのこのせいろ蒸し」

「鶏肉の煮込み」もしょう油にお酢が加わり、ネギと一緒にさっぱりといただけます。

「鶏肉の煮込み」

そして・・・「会津継承米 氏郷」のご飯!

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

つやつやピカピカに炊き上がり出てきました!我らが「氏郷」!まずは炊きたてのその豊かな香りを吸いこんでから、一口食べてみると、一粒一粒の食感に主張があり、お米の旨みと甘みが口の中いっぱいに広がりました。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

東京でいただく氏郷のお米の味は、愛着と親しみも含み、本当においしくて。そんな風においしく炊き上げてお客様へご提供して下さっているお見せの方々のお気持ちも本当に嬉しくて感謝でいっぱいで、涙がこぼれそうになりました。一緒にいただいた会津の赤みそと白みその合わせ味噌のお味噌汁も本当に味わい深く、しみじみ感慨にふけりながらゆっくりじっくり時間をかけて味わってきました。

こんな時だからこそ、お店で扱うことによって福島を応援したいと、心強いお言葉もいただき、お腹も胸もいっぱいでした。
これからも自信をもって、頑張って「氏郷」を皆様へお届けしていこうと改めて強く感じました。

■ 「会津継承米氏郷」をご提供してくださっている『the Canteen』さんについて、詳しくはこちらをご覧ください。→ 『the Canteen』

お近くへ行かれた際は、是非お店でおいしいお料理と氏郷を堪能していただけたらと思います。