福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷とメイプルサーモン 【ちゃんちゃん焼き】

今日はメイプルサーモンの「ちゃんちゃん焼き」のご紹介です。
ちゃんちゃん焼きは鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた料理で、北海道の名物料理ですが、こちら福島県産のメイプルサーモンを使って食べれるちゃんちゃん焼き。なんて贅沢!嬉しいですね。

メイプルサーモンのちゃんちゃん焼き

今回準備した食材は、主役のメイプルサーモンに、キャベツ・玉ねぎ・しめじ。調味料として、ちゃんちゃん焼きと言えば、言わずと知れたお味噌、そしてバター・砂糖・酒・みりんで味付けをしました。
肉厚のメイプルサーモンはふっくらと仕上がりました。ぎっちりと引き締まった身は噛みごたえも十分。そして、メイプルサーモンの旨みと野菜の甘みが凝縮されて、コクがあってまろやかな本当に格別のちゃんちゃん焼きでした。箸が止まりませんでした!

メイプルサーモンのちゃんちゃん焼き