福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

熱々ラーメンウィーク!【こうみ家 『ラーメン(とんこつしょうゆ)』】

寒いこの時期こそ食べたい熱々のラーメン。月曜よりご紹介してきたラーメンも本日が最終日となりました。最終日の今日、スタッフの飯村さんと星さんの二人で向かったのが「こうみ家」さんです。こちらは会津で味わえるとんこつラーメンとして有名なお店です。

こうみ家  『ラーメン (とんこつしょうゆ)』

麺はとんこつならではの「ストレート麺」と地元喜多方ラーメンでおなじみの縮れ麺より選べます。こうみ家さんでは食券を購入後、お店の方に注文をするシステム。お客様の回転の多いラーメン屋さん。忙しい時間帯はレジを打つ時間を有効に使えて便利ですよね。
私たちはストレート麺にとんこつの油を少な目で注文しました。(ツウのお客様はここで色々と店員さんにリクエストして自分好みのラーメンをオーダーするとのこと。それもまた楽しいですよね♪)

注文を終えて席につくと目の前には、瓶に入ったさくさんのニンニク。こちらをお好みですり下ろしてラーメンに加えるのです。豆板醤やラー油などのスパイス調味料が並びます。

こうみ家  『ラーメン (とんこつしょうゆ)』

気になるラーメンのお味は・・・とんこつでありながらしつこくなく、スープのほどよいコクとまろやかな風味と、炒め玉ねぎの甘さが口の中いっぱいに広がります。ストレートの麺もモチモチと弾力があり、とってもおいしいです。次回は縮れ麺を食べにいきたいです!

こうみ家  『ラーメン (とんこつしょうゆ)』