福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

熱々ラーメンウィーク!【古川農園 『ワンタン麺(手打ち)』&『ねぎチャーシュー麺(手打ち)』】

本日スタッフ荒井君が、仲良しスタッフの佐藤君と一緒に向かったのが『古川農園』さん。
こちらの古川農園さん、お店を見る限り一見ラーメン屋さんとは思えない外観なのです。”農園”と言うだけあって、地元特産物の直売所なのかな?と思うような外観。以前お店の前を通過した時、この混雑は何?と思うほど駐車場は沢山の車で混み合っていたのですが、後になっておいしいラーメン屋さんだと知り、なるほど納得でした!

『古川農園』さん

そんな、ネーミングも外観も一風変わったラーメン屋さんが人気の理由はやっぱりラーメンがおいしいから!
今日は二人でお店へ行ってくれたので、ラーメンも2品ご紹介しちゃいます。

まずは佐藤君が注文した『ねぎチャーシュー麺(手打ち)』。シャキシャキのねぎと、淡白なしょうゆ味のスープに豆板醤のピリ辛が加わりコクと旨味が増すそうです。
こちらの古川農園さんでは”手打ち麺”が人気。通常の縮れ麺に100円プラスで手打ち麺に変更できるとのこと。手打ちなだけあって、蕎麦がきのような太さの麺もありでダイナミックですね!佐藤君いわく、モチモチの食感がたまらないのだそうです。

古川農園 『ねぎチャーシュ麺(手打ち)』

続きまして、荒井君オーダーの「ワンタン麺」のご紹介。写真を見てもわかるように、丼ぶりいっぱいにワンタンがたっぷりのってます!こちらもスープはあっさりめのしょうゆ味で、ワンタンのトゥルトゥルの食感が荒井近君のお気に入りだそうです。

古川農園 『ワンタン麺(手打ち)』