福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と納豆 【納豆&オクラ&とろろのネバネバ丼】

納豆ランチ最終日の今日はどんぶりご飯のご紹介。その名も「納豆&オクラ&とろろのネバネバ丼」。

納豆は、スタッフ飯村さんのオススメの一品「奥州名物 金山納豆」です。パッケージには”小粒”と書いてありますが、小さすぎず、でも大粒すぎないちょうど良い大豆の大きさと、しっかりと感じられる大豆の豊かな風味が食べやすくてお気に入りなのだそうです。

奥州名物 金山納豆

すりおろした山芋、サッと塩ゆでして輪切りにしたオクラ、そしてメインの納豆(あらかじめ添付のたれ・からしと混ぜておきます)の用意ができたら、丼ぶりにたっぷりよそった氏郷の上に、とろろ・納豆・オクラの順にこちらもたっぷりとかけていきます。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

お好みで少量のめんつゆをまわしかけでいただきます。これが本当にたまらなく美味しいんです。ネバネバなだけあってスルスル~っと口の中に入ります。味はさっぱりとしていて喉越しも良いので、どんどん食べれてしまうのです。特別にキムチも添えてみました。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷