福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷の炊き込みご飯 【具だくさんきのこの炊き込みご飯】

最終日の本日は、まだまだ旬で店頭にずらりと並ぶきのこを使った、具だくさんの炊き込みご飯です。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

たっぷりのしめじとエリンギを氏郷と一緒に、しょう油・お酒・みりんを合わせただし汁でふっくらと炊き上げました。ほんのりとおだしの風味、そしてきのこの豊かな香り。でも氏郷のお米はその確かな味をしっかりと主張します。きのこのシャキシャキした歯ごたえも楽しいですよね。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

今週は氏郷にひと味プラスして、炊き込みご飯としてお米を楽しむ一週間となりました。お米はこうして幾重にもバラエティーに富んで味わうことができます。いつもの白米に加え、氏郷のもち米でも、様々な炊き込みご飯をぜひ皆様にもお試しいただけたらと思います。