福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷の炊き込みご飯 【氏郷のもち米お赤飯】

今週は氏郷の炊き込みご飯の特集です。
今日は、お祝い事には欠かすことのできない「お赤飯」。氏郷のもち米で炊き上げました。

氏郷のもち米お赤飯

小豆は前日からお水に浸けておきました。
氏郷と小豆、そしてお水だけのシンプルだけれど、贅沢なお赤飯。

氏郷のもち米お赤飯

炊き上がりはお米はつややかに立ち上がり、あずきもふっくら。お重によそって雰囲気もばっちりですね。
ごま塩をふりかけてほおばると、粘り気があり噛みごたえ抜群の氏郷のもち米。噛めば噛むほどに甘みも増して、その美味しさに自然と笑顔になってしまいます。皆さんにもぜひお試しいただきたい絶品のお赤飯です。