福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と男子ごはん 【会津アスパラ畑のパスタと生ハムのジェノベーゼパスタ】

本日の男子ご飯は、スタッフ荒井君、得意中の大得意!パスタです。
兼ねてから食べてみたかった荒井君のパスタ、そのメニューはジェノベーゼに決定しました。

まずはパスタを茹でました。
使うパスタも今日は特別!会津産アスパラガス100%を練り込んだ、JA全農福島さんの「会津アスパラ畑のパスタ」を使用しました。

JA全農福島さん 「会津アスパラ畑のパスタ」

たっぷりのお湯を沸かした鍋でパスタを茹でながら、もう一方では、フライパンに熱したオリーブオイルで刻んだにんにくを炒めます。
そこへバジルソースと少量の茹で汁を加えてソースが完成した頃、ちょうどよく茹で上がったパスタのお湯をきってフライパンの中へ。
グリーンのアスパラパスタに、同じくグリーンのバジルソースを絡め、上には生ハムと生バジルの葉をのせて盛り付けました。
見た目にも色鮮やかなジェノベーゼパスタの完成です☆

会津アスパラ畑のパスタと生ハムのジェノベーゼパスタ

気になるお味は・・・?
パスタはぷりぷり、ほんのりアスパラガスの風味。そこへ加わる爽やかなバジルと、生ハムの塩加減。まさに絶品のおいしさです!
お好みでパルメザンチーズをふりかけて二度・三度と味わいが楽しめるパスタでした。

それにしても、こんなに繊細なお料理をパパッと手際良く作れてしまう荒井君。普段はふざけてばかりで周りのスタッフを笑わせたりと、その場の雰囲気を盛り上げてくれる面白ムードメーカーにこんな一面があったなんて。。。驚き、そして感動しました☆