福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と男子ごはん 【氏郷のえびピラフ】

待ってました!
ついに女性スタッフのかねてからの念願が叶い、弊社スタッフの男性シェフこと荒井君が本日キッチンに立ち、自慢の料理の腕前を振るってくれました!前々から一度はごちそうになってみたかった荒井君の手料理。得意分野はイタリアンとのこと。イタリアンと言えばパスタですが、氏郷はお米なので、パスタつながりで今週は洋食ウィークに決定となりました☆

テーブルに並んだ全5品(パスタとサラダは二皿ずつありますが)、いかがですか?どれも色鮮やかでおいしそうなお料理ばかり。
そのフルコースの中から毎日一品ずつお伝えしていきますのでお楽しみに!

氏郷と男子ごはん

本日初日は、氏郷米が堪能できるえびピラフをご紹介します。
にんにくで風味づけしたオリーブオイルで氏郷と玉ねぎを炒めること十数分。次第にお米の粒が透明に透き通ってきたところでコンソメスープの投入。えびと色づけにサフランも少々加えた後、お鍋に蓋をしてふっくら炊き上がるまでわくわくしながらの待ち時間。。。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

完成したピラフは、少し固めに残った芯の噛みごたえが格別で、そこへ加わるえびのプリプリの食感。
ほんのりコンソメの風味で、氏郷のお米の味もしっかり伝わるおいしさでした。

氏郷は洋食にも応えます!あらゆるお米レシピをよりおいしくする頼もしいお米ですよ。