福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

『ごちそうふくしま満喫フェア2011』にて、弊社「会津継承米氏郷」を筆頭に多数商品を出店してきました!

去る11月5・6日に福島駅東口駅前で開催されました『ごちそうふくしま満喫フェア2011』。

毎年開かれている福島の食の祭典で、東日本大震災や東京電力原子力発電所の事故により甚大な影響を受けている福島県の食の力を県内外へ発信するための、県内食産業に関わる関係者の連携による総力を挙げたイベントで、今年の出店参加数は全132店舗。
会場は駅前通りから街中広場を経てパセオ通りまで、ゲストはお笑い芸人のハイキングウォーキングをはじめ、有名人も多数参加し、来客者数約50,000人となりました。

『ごちそうふくしま満喫フェア2011』

弊社、会津食のルネッサンスからは、会津継承米氏郷を筆頭に、氏郷のもち米で作りました杵つき餅(切り餅)、有名シェフとのコラボ商品で現在開発中のカレーとジャム、緋の衣りんごジュースを試食・販売しました。

『会津継承米 氏郷』

『氏郷もち米 杵つき餅』

『緋の衣りんごジュース』

2日目はあいにくの雨でしたが、初日の「和風だしカレー」、2日目の「野菜たっぷりカレー」と行列ができる程の大盛況となりました!200食限定で提供していたシェフコラボカレー(もちろんご飯は氏郷米)は、お昼をまたぐ頃には完売となりました。そのおいしさに、お代わりをする方や2日連続で食べにくる方もいらっしゃいました!

『氏郷とシェフのコラボカレー』

『氏郷とシェフのコラボカレー』

ご来場の皆様には興味のある商品を実際に手に取っていただいたり、お買い上げいただき、弊社、および継承米氏郷をより知っていただく機会となりました。

今後とも会津のため、福島のため、日本のため、そしてなによりも皆様のために前進して参りますので、どうぞお願い致します。
お立ち寄り頂いた皆様方へ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。