福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と煮物 【鶏肉と卵の酸っぱ煮】

煮物特集最終日の今日は、私スタッフ星が我が家でよく作る「鶏肉と卵の酸っぱ煮」です。
とってもおいしくてご飯がよくすすむ一品です。

卵はあらかじめ茹ででおきます。にんにく・生姜を入れた合わせ調味料(酢・醤油・砂糖)をひと煮立ちさせたら、鶏の手羽と卵を入れ、20分ほど煮込んだらあっと言う間に完成です。

鶏肉と卵の酸っぱ煮

酸っぱ煮というくらいですから、お酢の酸味が効いておいしいのですが、火にかけることによって酢独特のツンとした感じは飛んでなくなり、にんにくと生姜の旨味と砂糖の甘味が加わってさらに豊かな味になります。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

ホロホロと柔らかくなった鶏肉と卵にも味がしっかり浸み込んで、氏郷のおかずにぴったり。煮詰まった煮汁はもちろん、にんにくと生姜もやわらかくなって立派なおかずになりますよ。ぜひお試しください!