福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と煮物 【ひじきの煮物】

本日の煮物は、個人的に小さい頃からの大好物。定期的に食べたくなる、そんな定番のおふくろの味「ひじき煮」です。
カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄分・食物繊維がたっぷりと含まれる海藻のひじきを人参、糸こんにゃく、大豆と一緒にやさしい薄味で仕上げました。

ひじき煮

温かいのはもちろん、冷めても美味しくご飯のおかずにぴったりですね。
男性スタッフは氏郷にたっぷりとかけて、ひじき丼ぶりにしていただいていました!
このひじき煮、常備しておけば、卵焼きやチャーハン、ちらし寿司に混ぜたりといろいろ使えて便利で優秀な一品ですよ。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷