福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と秋の収穫祭 【大学いも】

今日は収穫されたばかりのさつまいもで大学いもを作りました。

ほくほくのさつまいもに醤油味の甘い水あめをからめた大学いもは女の子には無敵の秋の味覚ですよね。

大学いも

豪快に大きく切って油でカラッと揚げたさつまいもをスタッフ飯村さんのお母様の手作り「特製お米の水あめ」をベースに、醤油を加えたタレの中へ投入。黒煎りゴマも加えて混ぜ合わせたら出来上がり。水あめの照りがつやつやと光ってとってもおいしそうです。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

揚げたてのさつまいもに水あめがほどよくからんで、一口食べてみるとホックホク!たまらないおいしさです。
今日は氏郷のおかずでしたが、おやつ感覚で食べれる大学いもはやっぱり女性スタッフに大人気でした。