福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷と秋の収穫祭 【かぼちゃサラダ&かぼちゃマフィン】

山々や木々が赤・黄・オレンジ色に色づいていく紅葉が美しい、秋真っ盛りのこの時期。
日に日に気温が低下する中、温かいものを食べて身も心もほっこりしたい気分になりますね。

今週はそんな気持ちを満たしてくれる秋の味覚・収穫祭特集です。

今日はハロウィン☆
ということで、ハロウィンの主役、ほっこり甘くておいしいかぼちゃでサラダとマフィンを作りました。

まずは、スタッフ飯村さん特製のかぼちゃサラダ。
茹でたかぼちゃに薄くスライスして水に浸しておいた玉ねぎ、そしてレーズンを混ぜ、マヨネーズ・塩こしょう・隠し味に砂糖をプラスしてねっとり練りあげました。

かぼちゃサラダ

新米氏郷をゆっくり噛みしめて味わいつつ、かぼちゃサラダをちょこっとづつおつまみ。あまーいかぼちゃに、レーズンのほどよい甘さと酸味がプラスされ、いくらでも食べれてしまうおいしさです。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

そして、午後のおやつタイムに合わせておいしいマフィンが焼き上がりました!
かぼちゃの甘みたっぷり、表面はサクサク、中はふんわり。スタッフみんなでおいしくいただきました。

ハロウィン☆かぼちゃマフィン

おいしいマフィンに変身する前のかぼちゃのランタンがこちら☆
スタッフ飯村さんとカナちゃんの力作です!暗闇でろうそくを灯しての写真撮影。。。とっても幻想的でした。

ハロウィン☆かぼちゃのランタン