福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷の新米おにぎり 【氏郷とごま塩&とろろ昆布】

本日もシンプルに、氏郷とごま塩のおにぎりです。ごま塩ってなんてお米と合うんでしょう。

もう一つは、ふわふわのとろろ昆布で包みました。ふんわり磯の香りが漂う昆布とももちろん相性抜群の氏郷のお米。
最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

今日は豚汁も添えました。シャキシャキのごぼう、にんじん、大根に、こんにゃく、油揚げ、豚肉を煮込んで調味した後、仕上げにねぎを入れて具だくさんの豚汁をアツアツでいただきました。
最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷
おにぎりを食べて、豚汁をすすり、またおにぎりを食べて、豚汁をすって・・・・・おいしい!

この時期こちら会津では、河川敷等あちらこちらで「芋煮会」が開かれます。
 (※ 芋煮とは・・・福島県、山形県ではお馴染みの鍋料理)
本日のランチのように豚汁や、秋の味覚キノコや里芋をメインに具沢山の芋煮を作り、青空の下大勢の仲間たちとお鍋を囲みます。

「お日様の下でおにぎりをほおばりながら、芋煮会がしたいね!」と、スタッフ一同会話も盛り上がりました。