福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷のカレーライス 【野口英世-青春通り ”会津青春カレー”】

今日からの5日間は氏郷とカレーのコラボレーションです。氏郷のカレーライスだなんて、とてもわくわくしてしまいます!
また、只今弊社で開発中の試作品も登場しますので、お楽しみに。

初日の今日は、『野口英世-青春通り ”会津青春カレー”』。
こちら会津若松市・野口英世-青春通りにあります「大町ガス燈」さんのオリジナルレシピで、地元会津産のりんご(紅玉)と国産野菜を使用したコクのあるマイルドな風味がお店でも評判のカレーです。
りんごは擦りおろしではなく砂糖で煮たものが使用されていて、爽やかな甘みが感じられます。
氏郷がいくらでも食べれてしまう、みんなが大好きな親しみのある味わいのカレーです。

最高品質 会津コシヒカリ 会津継承米氏郷

商品化されたパッケージは地元店頭等でお買い求め頂けます。

『野口英世青春通り ”会津青春カレー”

 

■ 『野口英世青春通り』:
野口英世青春通りは、医学者・野口英世が15歳から上京する19歳ほどまでを過ごした街として会津若松市の中心部から会津若松駅前に続く”大町通り”に愛称を付けたもので、沿道には手術を受けた”会陽医院”の跡や洗礼を受けた”栄町教会”の他、野口英世が初恋をしたとされる女性の生家の跡などがあり、その他、様々な商店が存在する商店街になっています。
(詳しくはコチラ→ 『野口英世青春通り』

■ 『大町ガス燈』:
『大町ガス燈』大正3年(1914年)に建てられた黒漆喰の蔵を改築したレトロモダンなお店で、平成9年に歴史的景観指定建造物に指定されました。
現在は1階がビアレストラン、2階が和風居酒屋として再利用されています。