福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

氏郷のどんぶりご飯 【「やますけ農園」さんの卵かけご飯】

今週の氏郷ランチは、どんぶりお茶碗にたっぷりと氏郷をよそっていただきます。

本日はシンプルに生卵をかけて。シンプルと言ってもこだわり満載の卵は、地元会津坂下の自然の中で、鶏達を幸せに育てている「やますけ農園」さんの”長井生卵(ながいきたまご)”です。飼育環境にとことんこだわり、平飼いで健康な鶏を育てることだけを考えているそうです。そんな鶏達が産む卵、黄身は鮮やかな黄色でぷりぷりのお肌。支える白身は透明感のある金色で最高の盛り上がりを見せています。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

さて、気になる卵のお味は?・・・味わいはまさに、卵本来の風味が感じられる濃厚な味。自然の中で育った鶏達のみなぎる生命力が伝わってくるような力強い味です。卵かけごはんで十分うなれる優れものです。
互いにしっかりとした主張をもつ氏郷と、やますけ農園さんの長井生卵(ながいきたまご)。
一口毎にじっくりかみ締め、ゆっくりと味わいたい美味しさです。

最高品質 会津産コシヒカリ 会津継承米氏郷

■ 『やますけ農園』 さんホームページはこちらよりご覧ください。→ 『やますけ農園』