福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

M.E.G様より

この春、継承米氏郷を知って、そのあまりの美味しさに度肝を抜かれました。今年の秋の収穫分に放射能の影響はないのだろうかとずっと心配していましたが、今回の報告を読んで(だいぶ遅ればせながら・・ですが)、ひと安心しました。
新米も氏郷が食べられると思うと、今から楽しみです。

ところで、新米には放射線の測定値を添付する予定はございますか? 個装ごとに測定値が付いていれば、安心して人にも勧めたり贈ったりすることができますので、ぜひご検討頂ければ嬉しいです。しかし、東電の原発事故がなければしなくて良かった心配を、生産者も消費者にも強いるあの事故、本当に憎いですね。今年は福島県産の桃を原料にしていた桃ジュースも生産中止のところが多いと聞いています。

まだまだ大変な状況だと思いますが、どうぞ安全で美味しい米作りに頑張って下さい。応援しています。