福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

東京都:T.I様より

ご飯を炊いて初めていただいたとき私が思ったことは、『こういうお米を食べると食事の主役が完全にお米に取って代わられる。』ということでした。ちょっとTVのコマーシャル的ですが、私は何を食べても満足する人間で、よほどヘンなものやくさったものを食べない限りなんでもパクパクと食べてしまいます。ご飯についても、それと一緒に食べるものがごく普通のおかずであれば、そちらの方に主に感心が行くので、ご飯そのものに対しては特に何も考えずに食べています。でも、このお米は全く違いました。一口食べたとたんに、お米の味だけが飛びぬけて感動的で、横に用意したぱっとしないおかずがどーんと落ちてしまいました・・・。あまり立派なご飯で、それ以外に何もいらないというものでした。そういう意味で、”食事の主役が何か”ということを改めて考えさせられたのです。
日本のお米のレベルがそのように高いものであることを始めて知りました。