福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

三田 愛さん

皆さんの思いがたくさん詰まった、大切なお米の、魂が宿る名前「会津継承米 氏郷」のパッケージの書を書かせていただきました。

このお米に込められたメッセージは、「母なる大地」「豊かさの継承」「自然への感謝敬意」「母性」・・・。
私は書を書く時に、私の母への思い・感謝をじっくり感じました。
母が私に注いでくれた、無償の愛、温かく包み込む広く深い愛情、何があっても子供・家族を守る強さ・・。
優しく、そして力強い母。
私の母は、天職の教育者でした。その子の可能性を引き出し、最大限に伸ばす天才。
24時間子供を見守り、その子が興味がありそうなことをさり気無く与えてくれました。
前向きでいろんなことに好奇心を抱き、自分らしく生きられるようになりました。
怒るときは、決して怒鳴ることはなく、相手の心に一番響くように、低い声でゆっくりと、伝えてくれました。
心が綺麗で、深く、優しく、強い母。
そんな母を思い出しながら、「氏郷」を 優しく、そして力強く、書きました。

私は今年母になります。
母のような愛情溢れる母親となり、母が私に、そして多くの子供たちに注いでくれた愛を、我が子に、そして後世に継承していきたいと思っています。