福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

「有名シェフと連携した県産食材応援事業 採択、説明会開催」

福島県より弊社が平成23年7月25日付で、
「有名シェフと連携した県産食材応援事業」を採択いたしました。
震災や原発の風評被害を受けて、本県食産業への不振が相次いでいます。
食品加工業者や農家・集荷業者(市場・JAなど)は、すでに取引の停止や減少などがあり、
今後は支援のムードから通常に戻るにつれて、県産品の取引がさらに減ってくることが想定されます。
さらに、観光業にも大きな傷跡を残し、そこに納めていたお土産を中心として扱う加工業者など、食産産業は大変厳しい状況に置かれています。
そんな中、当社と関わりのある3つのシェフ(料理人)の集まりが応援・支援の声をかけてくれています。
本県で推進する6次産業を促進および、中長期的な産業復興として、今回募集する加工業者様・生産者団体様と著名シェフの方々に高ブランドな商品開発や商品の改善を行い、
県内産品の振興および販路形成を行っていきます。

そこで、本事業を推進するために、シェフとコラボする加工業者・生産者団体を募集しております。
詳細は、こちらにありますので、ご覧ください。
http://www.a-foods.jp/shef