福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

義援米を仮設住宅に届けます

平素は『継承米.com』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2011年3月11日に発生しました東日本大震災の被害に遭われたお客様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興と復旧をお祈り申し上げます。

pray for japan 義援米

去る3月11日の東日本大震災の際、会津地域は福島県の中でも幸い被害が少なかったため、以降、被災地より多くの方々がこの地へ移り、避難生活を余儀なくされております。震災直後の物質が不足している中、継続的に支援できる方法はないかと考えたところ、皆様からご購入いただいた商品重量の10%分のお米を弊社から義援米として仮設住宅等へ寄付させて頂こうと考えました。

弊社は、震災後から現在にかけて福島県会津地方進行局・会津災害対策本部と会津若松市防災安全課より依頼を受け、被災されている方々への支援を継続して行っています。被災地の一日も早い復興と、被災者様の笑顔のために会津のお米をお届けします。

※ 5kgをご購入いただいた方は、10%=500gのお米を弊社より仮設住宅等へお届けいたします。(2kgご購入の場合 10%=200g)
※ お客様にはご購入いただきましたキロ数をそのままのキロ数でお届けいたします。
※ 500gは、約9名分のおにぎりになります。(200gの場合 約4名分)

義援米ご購入

震災以降、弊社会津食のルネッサンスでは、報道等を通して現状を知った多くの方から、支援をしたいが届ける手段がない、何を送っていいのか分らない、個人の支援を受け付けていない、など何かをしたいがどうしたらいいのか分らないという多くの声を受けまして、皆様のお気持ちを被災した方々の手元へ直接お届けするために、弊社から避難所等へ直接商品をお送りするサービスを開始し、被災地・避難所等への物資支援を行ってまいりました。

物資の提供、復興支援イベント等にご協力いただきました多くの方々に、心より感謝申し上げます。

■ 弊社の復興支援活動について、詳しくはこちらをご覧ください。→ 『クロッシング 福島 -CROSSHING FUKUSHIMA-』『クロッシング 福島 -CROSSHING FUKUSHIMA-』