福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

2010田植え

最近では、磐梯山山頂の雪もほとんど溶け、
蛇のような一本雪になりました。
この頃になると、会津の農家さんはみな田植えを始めます。
今日は生憎の雨模様。
継承米氏郷の生産者代表、梶内さんの田んぼでも田植えが行われました。

寒いなかでの作業、ご家族や親戚の方もお手伝いです。


皆が力をあわせて作業をする。
やっぱりとても良いことですね、素敵です。

梶内さんは、無農薬・無化学肥料の氏郷も作ってくださっています。
これから大変な草取り作業も待っていますが、
この頼もしい後姿に、今年も期待ですね。
————————————————————–
会津の31人の農家さんが心を込めて作っています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com


  • http://www.zenkokyu.com 椎名由紀

    手間がかかるほど美味しいですよね、
    先日新田さんの田んぼにお邪魔しました。
    とろとろの土はやはり人にも栄養をくれます。
    土に入らなくちゃですね、
    お米が一粒一粒ありがたいです!

  • kana

    椎名由紀さん、コメントありがとうございます。
    先日は田植えツアーお疲れ様でした。
    新田さんの田んぼはいかがでしたか?
    広い田んぼでみんな並んで・・と、話を聞いただけで、
    とても楽しそうな光景が浮かびます♪

  • ニックニ

    氏郷栽培責任者のニックニです。
    今年は人数も多かったことと田植えになれて
    きた様子が田植えの終わった田んぼにあらわれていました。
    今までとは違うきれいな田んぼの姿でした。

  • kana

    ニックニさん
    念願のコメントありがとうございます!
    これからも、プロの目線で
    皆さんに氏郷の田んぼについてご紹介ねがいます♪
    引き続きコメント待ってます!