福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

会津武家料理&One spoon「BUKE」?

今まで「会津武家料理」を通して会津の食文化を伝えるべく、フェアやイベントを行ってきました。
でも「武家料理」ってちょっと堅苦しくて敷居が高いイメージ・・・。
もっと気軽に、会津の「おもてなし心」を楽しんでいただきたい。
そんな思いから、その心をギュッとひと匙のスプーンに込めて、
『One spoon BUKE』をスタートいたします。(3月下旬から)
今日はそのマップを作るためのイメージ撮影。
会津の武家料理研究家といえば居酒屋「籠太」の店主 鈴木真也さん。
会津の伝統的な漆器をつかい、昔から伝わる武家料理を復元していただきました。
籠太 店主 鈴木さん 会津の武家料理
撮影風景
普段はメニューに出していない「会津武家料理」。
今回の企画で特別に、予約制で復活していただけることになりました。 (3月下旬から)
マップ完成までやること盛りだくさん!がんばりまーす。
————————————————————–
お米を中心に会津の美味しいものをご紹介しています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com