福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

まさに太陽の!

会津の素材を使ったジャム「会津じゃむりっち」。
先日、ブルーベリーのジャムが出来上がって、早くもご好評をいただいています♪
今年は、会津美里町産の果物で作った「美里町セット」を販売します。
ブルーベリーの次は、美里町の星さんが作るプラム「太陽」のジャムです。
太陽プラム2 
星さんというと、昨年、りんご「ふじ」で賞をおとりになり、私たちもご紹介させていただきました。。
その、「ものぐごく美味しいリンゴ」を食べたお客様からは、また今年もというご要望が早くも寄せられています。
素晴らしいリンゴをつくる生産者、星さんのプラムでつくるジャム!なんて贅沢なのでしょうか!!!
「太陽」とはプラムの品種名で、まさに太陽のように真っ赤な実がたくさんなっていました♪
ブルーム(表面の白い粉)もしっかりついています!
太陽プラム3 太陽プラム1
ブルームは農薬ではありません。この白い粉は、水分を蒸発させないように鮮度を保ち、病気から実を守るために、果物自身が出しているのです。
収穫して日がたつと無くなってきますので、プラムを買うときは、たくさんついているものを選ぶようにしましょう♪
間もなく収穫!9月後半には、みなさまにジャムをお届けできると思います。
今は、桃の最盛期で星さんは大忙し。
桃
もちろん、リンゴも順調に育っています!。
りんご
早くみなさまにお届けしたーい。 どうぞお楽しみに。
————————————————————–
お米を中心に会津の美味しいものをご紹介しています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com