福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

田んぼの草とり♪

友継さんの田んぼで雑草取りのお手伝いをさせていただきました。。
こんな雑草が、稲にまぎれて生えているんです!!!
雑草
友継さんにご指導いただき、小さいものも丁寧に根から抜きます。
根が残っているとせっかくとってもまた生えてきちゃいます。
友継さんの田んぼ
草取り作業中
腰をかがめての作業。2時間弱で私たちはヘトヘトです。
慣れない作業に田んぼの半分もできませんでしたが、農家さんのご苦労を少しだけ感じることができました。
雑草
お天気が晴天じゃなくてよかった!。風もちょうどよく吹いてくれました。
それにしてもいい汗かきました。 明日は筋肉痛かな・・・。。
————————————————————–
私たちは次世代に受け継ぐ、良い土づくりを大切にしています。
『継承米.com』
www.keisyoumai.com