福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

「ガイアの夜明け」取材!

月曜日から今日まで3日間、テレビ東京「ガイアの夜明け」(毎週火曜日10時放送)の撮影が、
会津で行われました。
「ガイアの夜明け」は役所広司さんが案内人をつとめるドキュメンタリー番組です。
昨日はオフィスで、姫ます寿司の試食会の撮影でした♪。
ガイアの夜明け 取材
ヒメマスは、会津の金山町の沼沢湖という、山々に囲まれた自然豊かな場所でとれる淡水魚です。
大変貴重なお魚で、五十島さんという方がお一人で釣りをなさっています。
キラキラとピンク色で可愛らしい顔をしているから「姫ます」なのかな。(ってボスが言ってました)。
シソとゴマが入っていて、やさしいお味♪ お米は会津のコシヒカリ。
姫ます寿司 姫ます寿司 パッケージ
パッケージもかわいい!題字は椎名誠さん、切り絵は久保修さんです。
箱の裏がはがきになっていて送れます。。
3日間の撮影は、北塩原村から始まり、喜多方、金山町、裏磐梯、会津若松市内とハードなスケジュール。
本田が会津各地を飛びまわり、姫ますの他にも、会津山塩、喜多方の蜂蜜酒、裏磐梯の新しいホテルなどなど、作り手の方々にお話を伺いました。
今後、生産者の方と一緒に、会津の良い品を全国の皆さまへご紹介してまいります。
会津のみなさまには番組をご覧いただくことができなくて残念なのですが、
「ガイアの夜明け」放送日がきまったらご報告します!
————————————————————–
お米を中心に会津の美味しいものをご紹介しています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com