福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

生キャラメル♪

今日は、『Nazca』(ナスカ)のカナちゃんから、手作り生キャラメルをいただきましたー。
花畑牧場の生キャラメルは、食べたことがないけど(笑)きっと負けないくらい美味しい!。
口に入れるとすぐとろけちゃいます。
生キャラメル
「作り方は簡単!。」とのことなので、みなさんも挑戦してみてください♪
【材料】(通常キャラメルサイズ約40個分)
・牛乳200cc
・バター60g
・砂糖100g
・蜂蜜15g
・生クリーム160cc
【作り方】
1.テフロン加工の鍋に、生クリーム以外の材料を入れて、中火にかける。
ヘラなどで混ぜず、鍋をゆする程度で。
2. 1にとろみが出てきたら生クリームを加え、ヘラで混ぜます。
火は中火で焦げないよう、30分ほど手を止めずじっくり。
3.キャラメルがヘラから落ちるか落ちないかくらいまで加熱したら火を止める。
4.クッキングシートを敷いたトレイに流し入れ、平らにならし冷凍庫で冷やし固める。
5.固まったら適当な大きさに切り、クッキングシートに包んで完成!
生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルは今度夕張メロンのキャラメルを発売するとか。
季節の果物の果汁を入れてもおいしそう!また作ってもらおうっと。
————————————————————–
お米を中心に会津の美味しいものをご紹介しています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com