福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

第1回あぐりカフェ

農家とキッチンを結ぶイベント『あぐりカフェ』が11月3日、会津若松市博労町で開催されました!。
あぐりカフェ パンフレット
イベントスタッフの私は、前日から看板作り等のお手伝い♪
朝7時に集合してテントをはったり、出店の準備です。。
赤ちゃん連れのお母さんのためにママスペースも用意しました。
準備風景
もちろん「会津継承米 氏郷」も出店しました。
お米も会津ジャムリッチも好評でした。。
氏郷
限定100個のランチボックスは地元の食材を使って、氏郷など会津の4ブランドからごはんを選べます。
販売開始前から行列!継承米氏郷はあっという間に売切れてしまいました。
お弁当の行列
外のテントでは、地元の野菜やお花、会津地域から集まったカフェなど、約15店舗が並びました。
天然酵母を使った手作りパン、自家焙煎のコーヒー、シンプルで優しい雰囲気の本郷焼の器、地鶏の焼き鳥屋さんなどなど、魅力的なお店がいっぱいです。
いいにおい~おいしそう~ 買いに行きたいな。
天然酵母のパンやさん パン
会津桐のギターとサックスミニコンサートも人気でした。
コンサート
お料理教室やマイ箸づくり体験もあってお子さんも大喜び。
第2回は来年の春を予定しています。お楽しみに♪
————————————————————–
会津の26人の農家さんが丹精込めて作っています♪
『継承米.com』
www.keisyoumai.com