福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

まもなく収穫!淺野さんの田んぼ♪

会津は田んぼいちめん黄金色!少しずつ紅葉も始まって、秋一色になりました。
会津美里町の浅野さんの田んぼもまもなく収穫です!。
淺野さんの田んぼ
今年の継承米氏郷は全体的に夏の高温の影響もなく、去年より良い出来き!
目利き新国さんのお墨付きです。
新国さん
収穫の目安は細い茎も枯れて、お米がぷっくりしてきた頃。
今年の継承米氏郷
会津地域といっても広いので、皆さん稲刈りの時期は違います。
農家さんの見極めで、いちばん美味しいときに刈り取ります。
稲刈りの様子もご報告しますね♪


  • http://www.zenkokyu.com/ 椎名由紀

    稲刈りに…
    行きます。
    宇多田ヒカルちゃんもしたみたいだね。
    ブームかっ!?
    というより、これが日本のお家芸だよね。

  • http://a-foods.shop-pro.jp/?tid=3 naomi

    稲刈り、待ってまーす!
    忙しいのに、いつもありがとう!
    私も初稲刈り楽しみにしてるー!