福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

夏の終わりに

8月も今日でおわり。
今日はお友達(ボスの奥さま)とバジルソース作りです。
夏の陽を惜しむように、庭のバジルはたくさん葉をつけてくれました。
それにしても、うちのバジルとボスの実家のバジルをあわせたら「売る?!」っていうほどの量・・・。
バジル
二人でちょっと気が遠くなりつつも、丁寧に洗って、水気をとって、フードプロセッサーへ。
料理研究家の有元葉子さんご推薦のオリーブオイルと、松の実と、お塩は「師塩」で作ります。
オリーブオイル
家にはフードプロセッサーが無くて、前にミキサーでやったら大変だったなぁ。
さすが、クイジナート!!あっという間にペースト状になりました。
お料理の道具って大切なのねー、とあらためて。
バジル
こんなにたくさん出来ました~B
できあがり♪
今回はあっさりタイプで入れませんでしたが、パルミジャーノを入れても美味しいですよね。
お昼前から始めて出来上がったのは午後2時すぎ。お腹はペコペコ。
出来立てのバジルソースとプチトマトでパスタを作ってもらいましたー。
トマトとバジルのパスタ
おいしい~幸せ。