福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

稲の花♪

お盆前に会社から自宅へ引越しをしたバケツ稲。
雑草を抜いて、肥料を足してあげたらみるみる元気になりました!
そして2日前、お花が咲きました。
稲の花
白いプチプチが雄しべだそうです。雌しべは籾の中にあります。
生まれて初めて見た稲の花。籾が花びらのかわりなんですねー。
次々と穂も出てきてうれしい限り。
連れてきたときはあんなに元気なかったのに。植物の生命力ってすごいですね。
バケツ稲も秋には収穫できそうです♪。よかった、よかった。


  • http://www.zenkokyu.com/ 椎名由紀

    うっ。
    あの最初の細くて頼りなげでもうアウト?
    という苗と植え替えたものよね?
    偉いなあ。エライなぁ。
    エライ苗に来月も会いにいこうと思ってます。
    もう苗じゃないよね。立派な稲だね。
    うっ。。。(泣)

  • http://a-foods.shop-pro.jp/?tid=3 naomi

    そうなのー!すごいよね、エライよね!
    ちゃんと応えてくれるんだよ。感動でした。
    来月、育った稲さんたちと待ってるよ♪