福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

会津のいいところ♪

帰ってきてしみじみ感じる会津のいいところは、
なんとといっても、美味しいものがたくさんあるところ。。
特にこの時期は夏野菜!!!。
朝は「おはよー」の声とともに、おばあちゃんが採りたての野菜を売りに来ます。
昔はリヤカーだったけど、ここ数年は息子さんのトラックで。。
ご近所からはナスやきゅうり。知り合いの農家さんからはトマトや枝豆。
食べきれないほどいただきます。
枝豆
東京ではそんな新鮮な野菜は、なかなか探しても見つからないし高いしで、
その貴重さがわかるだけにとてもありがたく、眺めているだけでも幸せ。。
とはいえ、眺めているだけではもったいないので
夏野菜をたっぷり使った、私にもできる簡単レシピをご紹介します。