福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

苗の様子♪

継承米氏郷の苗が、ハウスの中でですくすくと育っています。
ハウスの苗
5月1日肥料蒔きをお手伝いした後、ハウスの苗にお水をあげました。
近くの小川から水をくみ上げ、ハウスの両側から
ミスト状になって万遍なくお水があげられるようになっています。
小川から水をくみ上げます ハウスの水あげ
とても暑い日だったので、苗たちがとっても気持ち良さそう!
自分たちもハウスの中に入りたい衝動にかられましたw
ハウスの苗


  • http://www.zenkokyu.com/ CNA YUKI

    ナオミさん、ただいま。
    タイから無事帰国しました。
    冷房が強すぎて喉のリンパが一生懸命菌と闘ってくれています。
    が、田植えまでには万全の体調にしますよん。
    成田空港周辺では行きの5/5にはまだ半分くらい苗のない水田風景が見られたのですが、
    昨日5/14は全ての田んぼの田植えが終わっていました。
    苗は一人ずつ大人になった、という感じで独立心が感じられるように整列していましたよ。
    氏郷も楽しみです!
    っていうか、やっと会えますね♪

  • http://a-foods.shop-pro.jp/?tid=3 ナオミ

    YUKIさん、おかえりなさーい^^
    のどの調子、大丈夫ですか?!飛行機の中も空気が乾燥してますしね。
    がんばって田植えまで治してくださいね。がんばれリンパ!
    会津も市内は田植えが始まりました。
    田んぼに水が張られると、いつも見ていた風景が一転します。
    お日さまの光を反射してキレイです。
    田植えは苗の巣立ちのようですね^^お手伝いさせてもらいましょう!
    YUKIさんの美声を生で聞けるのを楽しみにしていますー♪