福島県会津産 最高品質・高級コシヒカリ 「会津継承米 氏郷」 オンラインショップ

初ワークマン!

「ワークマン」ってお店ご存知ですか?!農家さんや鳶の方の強い味方です。
田植えに備えて、農作業支度を一式そろえました!
初!ワークマン
つなぎ等の作業着も充実しています。これこれ!農家のお母さんがかぶっている帽子もありました!
どれにしようかな こんな感じ?!
普通の長靴だと、田んぼに入ったときに脱げてしまうので、足にピッタリフィットしたものを選びます。
日焼け対策は入念にしておかないとね♪UVケア長手袋がセール中だったのでまとめ買いしちゃいました^^
試着中 農作業支度


  • http://yumi yumi

    なおみさんの日記を見ていると
    毎日、食べているお米なのに
    どう育てるのか育つのかを
    私はきちんとはじめから把握していないことに
    気づかされます。
    これからもたくさん勉強させていただきます!

  • ナオミ

    yumiさん、コメントありがとうございます!
    家のすぐ隣に田んぼがあっても、毎日ごはんを食べていても、知らないことばかりですね(笑)
    あまり固く考えず、楽しみながら、大好きなお米のことを少しずつ知っていけたらいいですよね♪
    田んぼ体験もおススメですよ~